Simple Life / シンプルライフ
テキストサイズ  小さく  中くらい  大きく
Diary Diary:mobile Mono Bbs Contact Link About
Img20080213180202
スーパーで見かけてちょっと小ぶりだけど、ついつい買ってしまった晩白柚(ばんぺいゆ)。
※熊本県の特産品です。おいしいんです。
Img20080213181826
あおさ醤油 (Click!) をみんなで共同購入して以来、朝食にたまごごはんを食べるのが日課になりつつある。
(朝食は断然、パンよりもご飯とみそ汁派です。)
旅館のほうも有名だそうで、そのうちいってみようっと。
Img20080225192719
正月以来に降った雪がとても大きくてうれしかったので通勤時に撮影、こんなにはっきり映るとは。
Img20080225194858
またまたやってきました、鈴木さん夫妻との旅行企画。今回はずっと行ってみたかった二期倶楽部 (Click!)
当たり前に雪が積もっていて、つららとかできちゃってる環境っていうのは僕にとってはとてもとても新鮮。
Img2a20080225194858
レセプションでは薪がパチパチと燃える暖炉がありました。すこし早く着いてしまったのでハーブティーをいただく。
Img3a20080225194858
僕らの泊まる部屋は45号室でした。入ったとたん、床暖房の暖かさにびっくり。家を建てる機会があれば参考にしようと思いました。
Img4a20081020134335
室内のインテリアもこだわりのアイテムばかりでとっても素敵。
Img20080225195753
そして続いては、えつさんに予約していただいたヒゲさんのお蕎麦。
こーれはもう絶品!ヒゲさんによる蕎麦講座を受けながら味わっていただきました。こんなにおいしい蕎麦湯も初めてで感激しました。
Img2a20080225195753
お蕎麦のあとは、ストーブを囲んでヒゲさんお手製の果実酒と干し柿をいただきながら、ありがたいお話を。素敵なひとときでした。